サイドバーを見る

今、最も大きな私の悩みはこの湿気による髪のまとまらなさです。
SNSやサロンでもヘアボリュームにお悩みの方をよく見かけます。
そこで、美容師さんが選んだ、自慢のサラサラ、まとまる髪に戻してくれるオススメヘアスタイリング剤4選をご紹介いたします!

Kerastase/ケラスターゼ

ディシプリン オレオ リラックス アドバンスド コントロール イン モーション シャンプー (ボリューミナス & アンルーリー ヘア)

そもそも髪がまとまらず広がる原因は乾燥した髪の中に湿気が入ることが原因。
というわけでまとまる髪を目指すなら髪の保湿が大前提。
ローザカニーナフルーツオイルと高濃度のビタミンC保護バリアを形成して髪の脱水状態を防ぎ、さらに熱にも強いのでドライヤー前に是非使ってみてほしいオイルです♪
Moroccanoil/モロッカンオイル

モロッコオイル トリートメント オリジナル
For オール ヘア タイプ

梅雨から夏は湿気と汗(塩分が入ってるため痛む)が髪の大敵ですね。
このオイルはアミノ酸の力で髪を内部から整え、うねり、クセをおさえ、まとまりやすい髪に導くシリーズで、ブロースタイリングが楽になります。
結果、うねりや広がりを素早く抑え、湿度から髪を守り、なめらかでツヤやかに仕上がり。
乾燥にも強いので、もちろんオールシーズンにも使えます◎
Aveda/アヴェダ

スムース インフュージョン ナチュラル ストレートナー(ストレートスタイリング用)

くせ毛の方に提案しているシリーズですが、湿気で膨らんだりうねる方、手触りが悪い、縮毛矯正を長持ちさせたい、毛が多くボリュームダウンさせたい。
そんな方にもオススメです。スタイリング剤は重くなるものが多いですがこちらは軽くサラサラの仕上がり。
軽めの質感&連続使用するほどにクセが出にくくなるという特徴があり、全体に使うのはもちろん前髪(のクセ)だけにポイントで使用したり、と幅広いニーズに大活躍の一品です。
Kerastase/ケラスターゼ

ケラスターゼ DP フルイディシーム
(まとまりにくい髪用)

まずは香りがとってもよく、女子力が上がりそうな優しい香水のような香りです。
ミストのような容器で、毛先中心につけてから乾かすと綺麗にまとまり、翌朝も絡まらず、とても髪が扱いやすくなります。
ドライヤー前につけると乾きが早くなり、ドライヤー時間が半分になりました✨