サイドバーを見る

従来の夏は、ベースメイクは汗や湿気に強く、崩れにくいファンデーションが定番の人気商品でしたが、
2022年夏はwithマスクで肌を労る意識が高まった影響で、ナチュラルなベースメイクがトレンドに。
肌の欠点を隠すより、負担をかけないことを重視する方も増え、ストレスフリーなベースメイクがトレンド。
薄付きで肌に優しくUVカット効果があるものが人気です。
ベースメイクを最小限に抑えることで、ナチュラルで品のあるメイクに仕上がります。
2022年夏はヘルシーなベースメイクを楽しみましょう♪

Christian Dior/クリスチャン ディオール

カプチュール ドリームスキン モイスト クッション SPF50

メイクをキレイに見せるには、土台である肌づくりがやっぱり大事。
今年の夏のベースメイクのポイントは、ファンデーションを薄塗りで済ませるのが最大のミッション。
ファンデーションは薄づきだけどカバー力もある、コンシーラーいらずのクッションタイプがおすすめ。
SPF値も高く、コンパクトで日焼け止め塗り直しつつベースもお直ししたいという時にもピッタリ。
Clinique/クリニーク

トゥルーブロンズプレスドパウダーブロンザー

ふだん使用しないという方もブロンザーは是非この夏から使用してみてほしいアイテムです。
このブロンザーは軽いつけ心地でナチュラルな仕上がり。
ブロンザーは肌の余白を埋めてくれ、簡単に立体感を出せるので小顔効果を狙えます!
日焼け肌を作る以外にも多様な用途があるのでひとつは持っておきたいアイテム。
Clarins/クラランス

BB スキンデトックスフルイド SPF25

マスク生活になって、顔全体をしっかりファンデーションでカバーする、という習慣が変わった方も多いのではないでしょうか。
でも、ノーメイクというわけにもいかないし、紫外線も気になりますよね。
そういう方におススメなのはBBクリームです。
クリームを伸ばすだけで、日焼け止めとベースメイクが完了!
マスクから出るところだけファンデーションを重ね塗りするという使い方も。
リモートワークの日はこれだけでOKですね。
BareMinerals/ベアミネラル

ミネラルベール L

汗や紫外線が気になる季節だけど、厚塗り感はイヤ。
肌に負担をかけずにナチュラルなシンプルメイクをしたい。
そんな方にオススメの、余分な皮脂を吸収して、
化粧くずれを防いでくれるパウダーです。
このパウダーの優秀ポイントは、ファンデーションの前にも後にも使える便利さ。
下地としても、フィニッシングパウダーとしても使えます。
シンプルケアがうれしいですね。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村