サイドバーを見る

韓国発でいつの間にか定番商品となり、夏になると出番が多くなるクッションファンデ。
SPF値の高いものが多く日焼け止めが落ちてきたかな、、、って時も重ね塗りが便利で手放せません!
それにしても各社そろって自慢のクッションファンデがあり、迷いますよね。。。
そこで、今回は気になるクッションファンデを付け比べてみました✨
お買い物の参考になれば幸いです!

Christian Dior/クリスチャン ディオール

カプチュール ドリームスキン モイスト クッション SPF50

このクッションファンデはカバー力がすごい!
明るめに仕上がるので
お肌の色ワントーンアップしたい方にオススメ。
私も夕方のくすみ予防にコンシーラーだけに頼らず
ファンデも明るめにしてます!
香りもケースも高級感があって気分があがります。
バッチリメイクの日に。
Tom Ford/トム フォード

ソレイユ グロー トーン アップ ハイドレーティング クッション コンパクト ファンデーション SPF40


こちらはツヤ感重視。
パールが入っているのと保湿効果があるので、
いい感じのツヤがキレイに出てくれます。
ナチュラルにカバーしてくれて、
くずれたときもキレイ。
夏はくずれた時に重ねるより何もしない方が
キレイでいられるプロダクトが重要だったりしますよね。。。!
Lancome/ランコム

ミラククッション (ブラン エクスペール) クッションコンパクト SPF23

クッションファンデが化粧品業界にデビューしたときにいち早く登場した元祖クッションファンデ。
全く重たさがなく、夏の暑さがきびしいときでも着け心地がよくってお直しもラクです!
クッションがメッシュタイプになっていて
結構しっかりめにリキッドがでてきて、
ポンポンするだけでキレイについて
使いやすさ重視されていると感じます◎
ランコムのクッションCCを下地として使用するのも
明るくなってくずれにくいので愛用しています。
Estee Lauder/エスティ ローダー

ReNutrivウルトララディアンスセラムクッションSPF40

ゴールドのパッケージにエスティのファンデーションで、仕上がりのキレイさを
期待せずにはいられませんよね。。。
期待を裏切らない、ツヤ肌、かつカバーもできて、
さらに「さびない」お肌に導いてくれている感じ。
クレンジングした後に違いが歴然で、
一日付けていても肌が疲れてない感じがするので、
スキンケア効果を求める方にはピッタリの
ファンデーションです。